SSブログ

揉んだんか昨日

面白いあんなことやこんな事が書いてあるブログです。つまんないと思ったなら仕方がないけれど。※注意:ブログタイトルと内容は一切関係ございません。

 

サッカー日本代表結果は?オーストラリア戦で本田が・・・ [スポーツ]



6/4に行われたサッカーワールドカップを決める大事な一戦で本田が魅せた!

相手は格上と言われるオーストラリアで、

勝ちor引き分けならワールドカップ出場が決定するのだが・・・


日本代表は前半から積極的に攻め、終始良い流れで試合を運んでいた。

あともう少し!というシュートが何本も飛び出し、完全に日本ペースのまま後半を迎え、

バテ気味のオーストラリア代表にさらにプレッシャーをかけていく。


しかし・・・後半も終盤に差し掛かろうかというタイミングでまさかの失点(-_-)

明らかにふわっとしたパスだったが、運よくゴールに吸い込まれ絶体絶命のピンチを迎える。


終盤での失点だっただけに個人的には半ばあきらめムードだったのだが、

あと残り時間数分というところで・・・オーストラリア代表の選手がハンド!
ハンドなんて久しぶりに見たからルールがうろ覚えだったのだが、

レッドカード+PK(ペナルティーエリア内の為)とかなりおいしい。


PKが決まった瞬間場内は異様なまでの歓声に包まれた。

そしてボールを持っているのは本田圭祐である。

絶対に俺が蹴る!と言わんばかりにボールを離さない・・・目が恐い(笑)


ゴールど真ん中を狙った本田のシュートで日本が一点をもぎ取り試合終了!

見事5大会連続のワールドカップ出場を決めた。


格上相手だったが明らかに終始日本ペースだっただけに

ブラジルで行われるワールドカップにも期待がもてる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。